2016年02月10日

楽しいパーツ加工。

どうも、ヤスダですっ!

今まで自分なりにパーツは作ってきましたが、どれもなかなか難しいですね。
楽しいパーツ加工。
楽しいパーツ加工。
楽しいパーツ加工。
今日はこんなかんじに前に作ったマウントの形状を調整しましたが、やっぱり元の形があるものの形をちょっとずつ変えるのは楽しいです。
かなりこのマウントも作るのに苦労しましたので(汗)

楽しいパーツ加工。
こんなのもちょっと前は良く作ってましたね、100均のおゆまるくんとエポキシ接着剤を使って作ったハイブリッドコンプです。
楽しいパーツ加工。
初めて複製とかやったのでそれなりに楽しかった思い出はありますね。
次は本格的な型取りなんかしてみたいですね。

この2つのパーツも実は同じレースガンのもので、
楽しいパーツ加工。
こんな感じになります。

楽しいパーツ加工。
シャーシの穴あけ部ですが、こんな感じになっちゃってます(持っている鉄砲で唯一ですが)
マウントの前傾角度をミスって穴を広げて鉄粉とティッシュと瞬着で埋めてタップを切り直してます。
実のところ何故かそれでもガッチリ止まっちゃってるのが面白いですね。
こういう発見があるから鉄砲作りは止めれません(笑)

市販のパーツも少しの加工で2倍も3倍もポテンシャルを引き出せる物もありますね。
楽しいパーツ加工。
スライドラッカーです。
もともと後ろのM4ネジだけの固定ですが、
僕はスライドがら瞬時にラッカーを外したいため、スライドに噛み合う足を片方切りとって前にM3ネジを立ててます。
ポン付け時はガタがあるこのラッカーも、この加工によってブリーチを外さずに取れるし、固定もガチガチに出来ます。
楽しいです。

今日はこの辺にしておきましょう。

ではでは♪






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
プレゼント
ノーマルパーツ加工 ハイキャパ前後サイト
neox ハイキャパE用ロングバレルアダプター マルイガスブロハイキャパに転用
中学時代の友達より
prowinアルミロングマグ仕上げ直し
40mmチューブサイト 自作横置きマウント
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 プレゼント (2016-02-22 00:26)
 ノーマルパーツ加工 ハイキャパ前後サイト (2016-02-12 22:03)
 neox ハイキャパE用ロングバレルアダプター マルイガスブロハイキャパに転用 (2016-02-11 22:58)
 中学時代の友達より (2016-01-30 02:06)
 prowinアルミロングマグ仕上げ直し (2015-12-23 00:01)
 40mmチューブサイト 自作横置きマウント (2015-12-12 21:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。