2016年02月14日

ghost the one holster

どうも!ヤスダです。

昨日の予告通り今日のシューティング教室にて新しいホルスターのシェイクダウンを行いました。
ghost the one holster

題名にある通り、ghostのthe one holsterです。ロサンゼルスのショップから直輸入しました、おかげでかなり安く手に入れることができました。
本場でこのホルスターを使ってるのは
ghost the one holster
tori nonakaが有名ですかね?
個人的に応援しているシューターの一人でもあります♪

少しこれについて説明すると、
今までのghostのホルスターと違い、トリガーガード部のみでガンを固定するのでなく、トリガーガードとバレル部の2点止めのホルスターです、これについては今までSafarilandのホルスターを使っていたのですぐに馴染めました。

ロックについても今まではボールで固定する方式でしたが、ロック部がCRspeedのようになっており、バレルを入れてからトリガーガードを入れる感じになります。
ですがロックの方式自体は根本的に変わっていないので抜き心地自体は前モデルと同じような感じかなと思います。

ホルスター位置のアジャスト部は今までのghostと変わっていなく、フルアジャスタブルで使いやすいです。
ghost the one holster

だいたいこんな感じでしょうか。

それでは肝心の自分が使ってみての感想に移ります。

Safariのホルスターとの比較になってしまうのですがロックが深く安心感があり、よりホルスターから鉄砲を抜く感覚があります、それに加え、抜き出してから前に抜くことが出来る距離までが非常に短いです。

極端にいうと、前にそのまま抜ける感じです。

それによってかなりの高速ドローが実現出来ると今日確信しました。
そして、これがSafariとの一番の違いだと思うのですが、トリガーガードが収まる部分の深さが圧倒的に深く、個人的な感想ですが、30%くらい初段が安定するかと思います。

長所はそのくらいですかね、短所は未だ見つかりません、Safariも短所は個人的には無いと思います。(今度Safariの使用レビューもします)

今日の段階で言える事はこのくらいだと思います。

また気づいた事があれば文章にしようと思います。
ではでは♪









Posted by yasumitsu at 21:56│Comments(1)
この記事へのコメント
初めまして。
通り過がりに失礼しますm(__)m
同じ物を持っています。
まだ実戦では使用していませんが
ドライファイアでの感想は、
「しっかりロックするが抜き難く無い」
といったところです。
抜く時の シャコン
納める時の チャキン
が小気味好いです。
他人によると、固くてそのままでは
使えないとの事ですが、今のところ
不便を感じないので現状のままで
使うつもりです。
強いて言えば、もう少し体から離す
事が出来れば申し分無いですね。

お邪魔しました。
Posted by 通りすがり at 2016年02月23日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。